Lets' Morphing!

レツモメンバー専用ブログ

新しいデッキ提案

お久しぶりです。

先日のハロウィンイベントで使われたキリ番デッキをご紹介します!

 

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

通常無効の対ザラ(赤)に使われたデッキです。

遅延盾がない、ただし遅延発生前に先制攻撃のあるという条件のもとで考えられたデッキですf:id:Lets-mo:20200411120433p:plain

f:id:Lets-mo:20201101110518p:plain黒虎さんから

 

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

通常攻撃が有効な回復逆転ボスに対して素早くスキル攻撃できるデッキです。
資産がないと厳しいデッキではありますが、時間かかりがちな回復逆転を早く倒せたらヒーローです!

f:id:Lets-mo:20201101110501p:plain
逆転王子 黒虎さんから

 

 

f:id:Lets-mo:20200406224322p:plain


以下1600のアルル&カーバンクルの対策デッキです。

今後のデッキ考察の一助にしてください♪

 

アルル&カーバンクルの攻撃パターン

・スキル発動数増

・先制全体攻撃、7ターン攻撃ダウン(99%)

・2列固ぷよ化

・バランスタイプとかいふくタイプを全体攻撃、6ターン封印

ネクスト青に変更

・2回攻撃(420,000/140,000)

・99ターンの怯え(攻撃発生なし)

・おじゃまぷよ分の全体攻撃(絶対死ぬやつ)

・強烈なタフネス貫通攻撃(絶対死ぬやつ)

・2列固ぷよ化

・バランスタイプと~以下同じ

 

 

ちなみにですが、攻撃つきの状態異常付与だと反射で防げますが、攻撃なしでの状態異常付与は防げません。

同じような話でチャージ中に攻撃モーションありの状態異常付与はチャージされてしまうので効果がないです。デッキ考えるときにスキルをよく見てみてくださいね。

 

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

f:id:Lets-mo:20201101110523p:plain

茴香さんから

敵の攻撃パターンを熟考しないと作れないデッキですね。凄い。
バランスはだめだろうと思わずとりあえずやってみるパワーも感じます。

バランス/回復の封印、100%の怯え付与を掻い潜り高ダメージを与えられます。

 

そのうえ動画も撮影頂けました!神~

 (※取り込み中のエクストラのためちょっとブランク時間あります)

youtu.be

 

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

f:id:Lets-mo:20201101110529p:plain茴香さんから

新作のクローラスを使ったデッキです。
なのでギルイベ後に考えられたため実践では使われていませんが強そうです!

●スライド直前のターンで3連鎖してやどり木を植える
●リレシルのスキルで1ターン延長(計3ターンに)
●灼熱ヤマト→スライド→オムサタ発動
●ここから2ターンでスキルを溜めきる
●溜めきった時点でやどり木がまだ1ターン残ってるのでクローラスのスキル効果が被ダメ5倍

 

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

 

f:id:Lets-mo:20201101110513p:plainSSSさんから

混乱盾がない間の1500で使われたデッキです。
反射と違うところはスライド後も有効というポイントですね!

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

f:id:Lets-mo:20201101110456p:plainショウさんから

汎用性が高く早く素早くダメージを与えられるデッキです。
大ダメージは期待薄ですが早いのでギルドの順位に貢献できます!

 

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

f:id:Lets-mo:20201101110507p:plainまるたんから

回復、バランス抜き、怯え耐性ありという敵のボス情報をストレートに取り入れた低資産デッキです。
大ダメージは期待できませんがスライドしない分早いです!

 

 

f:id:Lets-mo:20200406224312p:plain

オープンチャットではギルイベ中にデッキの相談を行っています!
ぜひご参加くださいね 

lets-mo.hateblo.jp

  

f:id:Lets-mo:20201101105017p:plain