Lets' Morphing!

レツモメンバー専用ブログ

平番デッキ

今回は賢者殴りと毒入れの間の平番(1~9)デッキです。2分~3分で撤退を目標にしてくださいf:id:Lets-mo:20200406212340p:plain

 

スキルを使って攻撃します。

必要なのはこの4つのスキル

  • エンハンス
  • 条件エンハンス
  • 状態異常(怯え、怒り、麻痺)
  • スキル攻撃

 

 ちなみに条件エンハンスわからないよーという方kaya's diaryさんご参照

kayagrv.hatenablog.com

  f:id:Lets-mo:20200406224303p:plain

 

平番のデッキを組む時はできればモーションが少ないカードを選んでください。

初代のように全消しするものは向いていません。

 

ッと消えるチャーミードラコ、サクッと3発入る目覚めしシリーズであったり、一発のめしあがレガムントなどを選びます。

凄く細かいとこだと怯えとかも攻撃がついているマイアよりノーモーションのヴァハトの方が良かったりします。

 

リーダーかサポートにサタカバ、チャミドラ、しゅんルルのなぞり消しが増えるもの、

もう片方のリーダーかサポートに初代蒸気を選べば早くスキル発動できます。

 

f:id:Lets-mo:20200407004735p:plain

リンゴちゃんが蒸気アミティだったらとっても強い

f:id:Lets-mo:20200406224245p:plain

チャミドラがとっても強いので使いたいのですが持ってる方は限られるのでサポートで借りましょう

そうなると条件エンハンスを自分で揃えなければなりません。

実はパワプロくんの特訓スキルが条件エンハンスです。

特訓で獲得できるスキル「精神的支柱」が「1ターンの間、3属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力を3.2倍にする」という条件エンハンスです。

ちなみにリーダースキルもとっくんでぷよ消し増できるようになりますのでリーダーに置いても良いと思います。

f:id:Lets-mo:20200407223230p:plain

3色以上にするために状態異常枠にはばたくミノアを使っていますが、はばたくミノアはノーモーションの怯えで尚且つぷよPで交換できるオリジナルミノアでスキル上げが可能です

f:id:Lets-mo:20200406224330p:plain

 

f:id:Lets-mo:20200407005314p:plain



f:id:Lets-mo:20200407004728p:plain

ディーナは麻痺スキルで1撃目のみ敵へのダメージが3倍になりますが、2発目からは等倍です。

スキル攻撃するカードが2撃以上の場合は麻痺ではなく怯えを与えるカードに変えてくださいね

  

f:id:Lets-mo:20200407224932p:plainレツモブログ